Rプラスハウス広島中央

※建築家住宅(建築士の資格を持つ独立した建築家により基本設計された住宅)主要供給事業者9社における2017年度供給数
(株) 矢野経済研究所調べ/2018年10月現在
082-227-9333
資料請求 お問合せ
スタッフブログ
建物を引き立たせるシンボルツリー 広島注文住宅 投稿日:2019年05月31日
おはようございます。

mizueです^^






弊社の前に植えてあるもみじ。


   


季節になると色づきとてもきれいです。


もみじに花が咲くのをみなさんご存知ですか? 


 薄紅色の小ーさな花が咲きます。  






その花は間もなく独特の翼がついたようなプロペラ状の種子になリ、その形からもみじのヘリコプターなどと呼ばれているようです。


今がこの段階ですね^^ 


とても変わった形です。





ここから秋までじっくり熟成するようですが、枝から落ちる時、翼の働きによって回転運動が加わりまるで舞っているようにゆっくり落下するのが特徴でだそうです。


秋にくるくると落ちている様子を見てみたいですね♪  


よくよく注意して見てみようと思います。 







玄関周りに植えるシンボルツリー。


緑がある事によって、建物も引き立ちます。  


お住まいの顔(シンボル)となる植木ですから、お好みはもちろん姿や個性で選びたいものですね^^ 


ページ先頭へ
ひろしま美術館で絵本展♪ 広島注文住宅 投稿日:2019年05月30日

おはようございます。

mizueです。

 

今朝、事務所でこんなチラシを見つけました。

みなさんもよくよくご存知だと思います^^

 

私も小さい頃から読んでいました♪

 

「みんなのレオ・レオーニ展」は6/2まで開催中なんですね。

 

6/15からは「かこさとしの世界展」が始まるそうです^^

私、特にだるまちゃんシリーズが好きで我が子にもよく読んでいます。

そして我が家にあるその絵本、私が長男妊娠中に弊社の恵子さんとお出かけした際にプレゼントしていただいたんです^^

 

今から・・・およそ9年前・・・\(◎o◎)/!

その時はまさかコダで働くことになるとは思ってもいませんでした(笑)

わからないものですね。

 

かこさとし展、子供を連れて行こうと思います。

今からワクワクしますね♪

ページ先頭へ
美的センス発揮! 広島注文住宅 投稿日:2019年05月29日
おはようございます。
昨日の雨が上がって、空気がひんやりした気がします。
今日は洗濯物が山のようでした・・・  
 
さて、10連休で鈍った仕事カンも戻ってきた5月末。  
新入生も『学校やだな・・・』という気持ちが なくなってきたでしょうか? 

コダのスタッフにも新入生の子どもがいますが 
毎日元気に通学しています。
 
社長とKEIKOさんの長女・次女も、 
ayaさんの長男も「イヤイヤ」することなく 
5時に帰ってきて、事務所に笑顔でとびこんできます。
 
社長の長女ちゃんは、お稽古ごとのあいまなどに 
よくスタッフとおしゃべり(女の子ならでは ;-) ) 
そしてお絵かきをして、スタッフを和ませてくれます。



  
前々から工作などで美的センスを発揮していた長女ちゃん。
みんな捨てるのがもったいなくて、
事務所に作品を飾ってしまいます^^

  
こちらのアンパンマンも長女ちゃん画。絵心が抜群です。

 

 

ページ先頭へ
R+house(アールプラスハウス)広島中央
R+house(アールプラスハウス)広島中央
会社概要・沿革・アクセス
スタッフブログ
スタッフ紹介
採用情報
会社概要・沿革・アクセス
スタッフブログ
スタッフ紹介
採用情報
家族の絆を感じる家づくり
家族の絆を感じる家づくり
ホーム
メニュー
ページトップ
ページトップへ