Rプラスハウス広島中央

※建築家住宅(建築士の資格を持つ独立した建築家により基本設計された住宅)主要供給事業者9社における2017年度供給数
(株) 矢野経済研究所調べ/2018年10月現在

資料請求 お問合せ
おうちづくりカフェ
スタッフブログ
健康に生活する為に 広島注文住宅 投稿日:2019年05月21日

おはようございます。

mizueです。

今日も良いお天気ですが、まだ五月だというのに外で子供と遊んでいると暑さにやられてしまいます。

これから梅雨が来て、明けてからの暑さが怖いです。

さて、そんな夏がもうすぐやってきますが、みなさんのお家は暑くてエアコンの温度を下げまくる!なんてことはありませんか?

あるアンケート調査で、「住まいの悩み」を聞いたところこんな結果が出ています。

この左側ですね。(右側は両親の家の不満です。)

「第一位 暑い」、「第二位 寒い」・・・いずれも室温に対することですね。

 みなさん二重サッシってご存知だと思うのですが、寒さだけでなく、実は暑さ対策にもなるんですよ^^

我が家は一部二重サッシにしているのですが、先日部屋はひんやりしていてその窓を開けたときにモワンと生ぬるい空気が入ってきて一気に室温が上がったのを実感しました。

二重サッシと聞くと寒さ対策を真っ先に思い浮かべますが、暑さも防いでくれるんですね。

エアコンの効きも違ってくるので、電気代の節約にもつながります。

そして弊社がおすすめしている「マドリモ」という商品があるのですが、以前のように外壁を壊す大がかりな工事がいらないんです!

 既存の窓枠はそのままに上から取り付けられるので、約2時間~半日で工事が済みます。

二階も足場不要で省コスト、そして雨戸付窓や色んな窓にも対応可能なので、お気軽にご相談ください。

現状に満足してない方も、リフォームで快適な生活を手に入れませんか^^

ページ先頭へ
R+house(アールプラスハウス)広島中央
R+house(アールプラスハウス)広島中央
会社概要・沿革・アクセス
スタッフブログ
スタッフ紹介
採用情報
会社概要・沿革・アクセス
スタッフブログ
スタッフ紹介
採用情報
家族の絆を感じる家づくり
家族の絆を感じる家づくり
ホーム
メニュー
ページトップ
ページトップへ