Rプラスハウス 広島中央

ブログ

BLOG
傷がつかないように 広島建築家住宅
投稿日:2020.04.15 一覧に戻る

おはようございます。

桜が咲いてから、朝晩の気温が低い日が続いたせいか

今年は思いのほか長く花が楽しめましたね。

でも月曜、火曜の雨が『花散らし』になってしまうのかも・・・

ちなみに月曜日、広島県北部では雪が積もったようです。

どうりでヒーターを入れないと寒いはずですね。

また週末も雨の予報が出ていますので

おうちの中でできる楽しいことを考えましょう。

さて、皆さんは引っ越しの経験はありますか?

私は夫が転勤族なので、今まで6回引っ越しました。

その度に業者さんは違うのですが、共通でするのが『養生』

本来『養生』とは”衛生をまもり、健康の増進に心掛けること”

の意味ですが、建設業界ですと”破損防止のための手当”です。

まさに今の時期、最初の意味がすごい重要さで迫ってきますね。

コダでも二番目の養生は、とても気を遣います。

今回はマンションのリフォーム工事を承りました。

まずエントランスからエレベーターまで、床の養生。

エレベーターの内部をぐるりと養生。

ボタン部分を切り抜きます。

エレベーターホールからお施主様のおうちまで、ふたたび床の養生。

床のシートは雨が降ると、とてもすべりやすいです。

充分気を付けてくださいね。

またエレベーターの中のパネルも、テープがはがれて

倒れそうになっていることがありますので

マンションの管理人さん、または顔を合わせたタイミングで

工事のスタッフにお知らせいただけると助かります!

コダでは工事の責任者名と連絡先を明記していますので

お気づきの点、ご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeのチャンネル登録お願い致します!

↓ ↓ ↓ ↓ コダチャンネル ↓ ↓ ↓ ↓

ページ先頭へ
ABOUT R+house
CONTENTS


ページトップへ