Rプラスハウス 広島中央

ブログ

BLOG
模型のお披露目 広島建築家住宅
投稿日:2020.05.14 一覧に戻る

おはようございます。

最近コロナで暗い話題が多いので、コダの朝礼では「みんなで笑える話をしよう!」と江田さんの提案で今週から「コダのすべらない話」を始めています。

今までの緊張感のある朝礼の中にも笑いがあり、なかなかいいです^^

さて、先日お施主様と建築家の先生との打ち合わせがありました。

お施主様と建築家の先生とのイメージの共有をするための大事な場です。

建築家の先生との打合せは計3回ありますが、先日はその2回目の打ち合わせで模型をお施主様にお披露目する日でした。

今までは平面の間取り図を見てのお話で、初めて家づくりをする方にとってそこから想像を膨らませるのも限度があるかと思います。

それがこうやって立体の家をみることで、イメージが固まっていきますよね。

やはりお施主様方にとっても特別なものなのでお披露目の時はとても喜ばれます。

みなさん見た瞬間は驚きと笑顔で、そのあとは真剣に中を覗いてみたり質問をされたり・・・。

理想のお家づくりをする為に、「今の家でここに不満を持っているので新しい家ではこうしたい、そのためにはこういう間取りがいい」と伝えていただけるとイメージの共有もしやすいかと思います。

是非コダのスタッフに色々とご要望を伝えてみて下さいね。

YouTube始めました!
「コダチャンネル」

《D・Uコダ事務所》

《D・Uコダのお家づくりカフェ》

【自然素材を使った新築ならD・Uコダ】

ページ先頭へ
ABOUT R+house
CONTENTS


ページトップへ