Rプラスハウス 広島中央

ブログ

BLOG
愛媛のB級グルメ「焼き豚たまご飯」 広島建築家住宅
投稿日:2020.06.5 一覧に戻る
おはようございます。いよいよ6月。



沖縄は梅雨入りしましたが、広島はいつになるのでしょう。



平年通りなら1週間ちょっとすれば梅雨入りで、この陽気ももう少しで終わりですね。



そして梅雨が明けると一気に暑い季節がやってきます。



早いものです。



さて、先日お施主様と建築家の先生との打ち合わせがありました。



Rプラスハウスの建築家の先生は日本各地から選りすぐりの方々が集まっています。







そのため、他県から打ち合わせにいらっしゃることがほとんどです。




この日は愛媛からお越しの先生だったのですが、先生おすすめの愛媛のB級グルメを教えていただきました。










みなさん、「焼き豚たまご飯」ってご存じですか?




私は初めて聞いたのですが、西日本B1グランプリで優勝したこともあるそう!



ご飯の上に焼き豚が乗っていて、その上に目玉焼き(サイトを覗いてみると2個が主流なのか?!)が乗っていて、これにタレをかけて食べるそう。



そのタレをお土産として持ってきて下さいました。




お施主様も初めて聞く「焼き豚たまご飯」に興味津々。







愛媛・今治の方ではラーメン屋さんのメニューに並んでいるようです。




日本各地に知らないグルメがまだまだたくさんありそうですね。

コロナが落ち着いたら旅行へも行きたいところです^^

≪D・Uコダ事務所≫

≪D・Uコダのおうちづくりカフェ≫

YouTube始めました!

「コダチャンネル」

【自然素材を使った新築ならD・Uコダ】

ページ先頭へ
ABOUT R+house
CONTENTS


ページトップへ