Rプラスハウス 広島中央

ブログ

BLOG
左右で生活スペースをわけた間取り 広島建築家住宅
投稿日:2020.08.18 一覧に戻る

おはようございます。

お盆前に完成見学会を開催させていただいたお宅の写真が出来上がったのでご紹介します。

開催させていただいたお施主様、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

こちらのお宅は玄関を挟んで左右にお部屋のスペースが分かれていて、おもしろい間取りです。

片側は家族の集まるリビングスペース、もう片側は個室のスペースとなっています。

生活空間は分けてありますが家族の存在を感じられるよう、リビングと2階廊下との間に開口を設置し、それぞれのゾーンを繋ぐ役割を果たしています。

ちょうどキッチンに立って正面にその開口があります。

お料理をしながら二階にいるお子さんとやり取りができそうです^^

また高台にある為とても景色がきれいなんですが、庭側のお部屋には存分に景色を楽しめるような窓配置にしてあります。

浴室は壁がタイル貼り、天井は桧の板張りと、お施主様のこだわりが詰まった癒しの空間に仕上がりました。

9月、10月もいくつか完成見学会をさせていただく予定ですので、またホームページでお知らせしますね。  

≪D・Uコダ事務所≫

≪D・Uコダのおうちづくりカフェ≫

YouTube始めました!「コダチャンネル」

【自然素材を使った新築ならD・Uコダ】

ページ先頭へ
ABOUT R+house
CONTENTS


ページトップへ