Rプラスハウス 広島中央

ブログ

BLOG
お出かけする前に 広島建築家住宅
投稿日:2020.10.14 一覧に戻る

おはようございます。

出勤途中の公園からキンモクセイの香りが漂ってきました。

秋だな~と思ったのですが、今年はちょっと花が咲くのが遅いのでしょうか。

秋が深まるとお出かけしたくなりますね。

しかもGoToトラベルキャンペーンも継続するらしいので

まさに行楽の秋を楽しめそうです。

ただお出かけの前には、しっかり戸締りをしてください。

玄関のカギはもちろんなのですが、窓も防犯対策をおススメします。

①覗かれにくい窓にする――犯人は泥棒に入る前に、必ず下見をするそうです。

留守にしていることや部屋のなかの様子が見えないように、目隠しガラスやシェードなどを活用してみては。

自分で手軽にできる「目隠しシート」にも、かわいい柄のものがあるので検索してみてください。

②窓にシャッターや雨戸を取りつける――窓ガラスを割り、鍵を開けて侵入するパターンが多いとか。

シャッターや雨戸があれば、覗かれることもガラスを割られることも防げます。

台風のときにも役立ちますよね。

③玄関の鍵を二つつける――侵入に時間がかかると、泥棒はあきらめがち。

「ワンドア・ツーロック」って耳にしたこと、ありませんか?ご近所の人に見られたくないので、侵入に5分以上かかると泥棒の7割があきらめるそうです。

お出かけを楽しんだあと、おうちが空き巣被害にあっていたなんて

ショックが大きすぎますよね。

防犯対策をして、心置きなく秋を楽しんでください。

≪D・Uコダ事務所≫

  ≪D・Uコダのおうちづくりカフェ≫

YouTube始めました!

「コダチャンネル」

【自然素材を使った新築ならD・Uコダ】

ページ先頭へ
ABOUT R+house
CONTENTS


ページトップへ