Rプラスハウス 広島中央

ブログ

BLOG
理想的なランドリーコーナー 広島建築家住宅
投稿日:2021.02.3 一覧に戻る

おはようございます。

今日は立春にふさわしく、穏やかな青空が広がっていますね。

しかし、花粉も飛んでいるのか白く霞が・・・

お薬で症状をおさえるのはもちろんですが、

意外と洗濯物についた花粉が、家の中で悪さをするみたいです。

そこでオススメなのが部屋干しと乾燥機。

梅雨とちがって、窓際の日当たりの良いところに干し

扇風機やサーキュレーターで風を当てると、花粉が付くことなく乾きます。

もし乾きがあまいようなら乾燥機へ。

ただドラム式洗濯機で乾燥すると、仕上がりが湿っぽい気がしませんか?

先日コダでお引渡しをしたおうちでは、お施主様がガス乾燥機を希望されました。

これから水回りを整えていかれるのでしょうけど、

乾燥機の下のスペースに洗濯機を置くと予想^^

洗濯が済んだらそのまま室内に干し、乾いてないようなら乾燥機へIN。

その後はとなりにたくさんある棚へ収納するのかな。

動きが最小限ですんでしまう、理想のランドリーコーナーですよね。

ただガス乾燥機は、前もってガス管と排湿筒を配管する必要があります。

後からつけることもできなくはないのですがけっこう手間がかかりますので、

やはり打ち合わせのときに相談していただいたほうが良さそうです。

子供の部活の練習着が二人分あるとか、お仕事用の作業着を毎日洗うとか

洗濯物が多いおうちは、ご検討してみては。

≪D・Uコダ事務所≫

  ≪D・Uコダのおうちづくりカフェ≫

YouTube始めました!

「コダチャンネル」

【自然素材を使った新築ならD・Uコダ】

ページ先頭へ
ABOUT R+house
CONTENTS




ページトップへ